2012年3月21日水曜日

意外なメール

 恐れ入ります。9中の先生をされていらしたとの記事を拝読しましたので,ご連絡を申し上げます。
  豊中九中の同窓会総会を来る6月3日に体育館で開催することになりました。経緯が先日の毎日新聞にも紹介されております。 同窓会:消滅させない 千里ニュータウンの第九中、再建へ30年ぶりに総会−−豊中 /大阪もし,まだ情報が伝わっていないようでしたら,このような手段で失礼と存じますが,お伝え申し上げる次第です。

毎日新聞の記事

私 確かに豊中市立第九中学校に在籍した技術・家庭科の教師です。
 私が転勤した折  野球の顧問がいないので 野球部廃部の議題が3回職会に掛けられ、長引く会議に ある女の先生が「私がやります。」、 「 ・・・・・」、  「えー女性が野球部?」  豊中一中でグビー部のことも同じでした 女性の監督  同僚の9中で所属している者として「それは ないだろう!」ということで 私は野球の経験もなく、嫁さんからは「辞めろ。」と云うのを準硬式野球部をく受けました者です。
色々経過がありますが インターネットでは 「唯一の中学校準硬式野球のサイトを立ち上げました。
今日も柴原の駅でラグビー服でビラ配りをしていた 松岡新道豊中市市議は教え子です。同様に 9中で行った 「街道を探る」を行い良い思い出になっています。彼らはどうしているかな と思っています。
現在 「北摂の道標」を掲載しています。

0 件のコメント: